2ntブログ
 

にき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州北部地方

昨日、九州北部地方が梅雨に入りました。 今日は朝からずっと雨ーートマトとミニトマトとキュウリもどんどん大きくなっています。 時々ですが、こーちゃんが水をやってくれてるおかげ? 1番目のトマト 最初のキュウリの花も咲きそう! ...うーくん5ヶ月に
九州北部地方、本格的梅雨の季節になりまちた。 昨夜のカミナリさんの音 つごかったですねぇーーー(>_<) カミナリ嫌いのワンコさんたち大丈夫でちたか??? こんなときはママ達! ちっかり我が子を抱きちめて両手で両耳をふさいでやってく・・・08/06/17(Tue.) 梅雨の合間。。。。。。
美しきおにぎり 九州北部地方は、6月11日、梅雨入りしました。 (続きがあります)うめ〜、おにぎり

梅雨入りしたとき、山口県だけなぜ“中国地方”ではなく“九州北部地方”と一緒に発表されるのか?私は山口県に住んでいます。いよいよ梅雨のシーズンですが、梅雨入りの発表ニュースを見てください。山口県はなぜか“中国地方”というくくりに入らないのです。“九州北部地方と山口県は・・・”という風に扱われます。毎年思う疑問です。なぜなのでしょうか?梅雨入りしたとき、山口県だけなぜ“中国地方”ではなく“九州北部...
・・・「〜ですけん」てどこの地方の言葉でしょうか。西の方ですかね。回答よろしくお願いします。....どこの方言ですか?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック