2ntブログ
 

にき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月 医療制度

なぜ今、増税を考えなければいけないのですか?国民年金の国庫負担率を1/3から1/2に引き上げるためには2兆円の財源が必要だから消費税を2%引き上げようかと言う。恒久的な減税として小渕政権からはじめたばかりの定率減税は昨年で撤廃。来年度で財政再建団体入りがほぼ確実となった青森県の地方公務員所得は、県内の民間企業に勤務する者の約倍となっている事実。国家公務員の人件費が40兆円であれば、給与を5%引き下げるか、人員を5%減らすだけで2兆円が浮くのですよ。私は増税より先にこの問題を考えるのが普通だと思います。何で今これが言える人は誰もいないのでしょうか?なぜ今、増税を考えなければいけないのですか?
・・・でちゃんと医療制度改革をするから」と言ってたような気がするんですが、そのお約束の医療制度改革というのは、どうなってるんでしょうか?「あなたの年金は大丈夫か?」と年金の抜本的改革がテレビで取り上げられるたび、「医療制度」....医療制度改革はどうなってる?

全国で、4月1日からスタートした75歳以上を対象の後期高齢者医療制度で 新保険証が各自治体から配達記録郵便送付されましたが、かなりの件数が返送 で戻って来ているそうです[:びっくり:] 香川県内でも対象者約13万人に送られた内990人分が返送 ...新保険証
<長寿医療制度>あて先不明などの保険証、6万3468人分 長寿(後期高齢者)医療制度の保険証が本人に届いていない問題で、厚生労働省は11日、本人不在やあて先不明で自治体に戻ってきた保険証が、9日現在で6万3468人分に上ると発表した。 ...長寿保険証 6万人に届かない
医療制度といいアメリカって先進国なのになんであんなに表社会で国民がないがしろにされてるんだろうまあ、今回は借金チャラにできてよかったけど・・・ 「悲惨な死を願っている」なんともアランらしい決着でした、ビンゴ! ...ボストン・リーガル S2#10

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック