2ntブログ
 

にき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春本番

宮田より一足早く、飯田は春本番を迎えました。 咲き始めた花が春を感じさせてくれます。 梅も満開です。 この眺めは素敵ですね。 白い花はこぶしです。 山里にも春がきましたって感じ?春本番!
春本番の今、ヤリイカが旬です。 今月のオススメの前菜は、ヤリイカのリピエーニ (Calamari Ripieni) です。 リピエーニ (Ripieni) とは「詰め物」 という意味で、私の数少ないレパートリーの中で 似ている料理といえば、「ピーマンの肉詰め」 かしら。 ...うちの前菜 その③ヤリイカのリピエーニ
(*´艸`) 春本番♪ 「春眠暁を覚えず」の春。 最近、睡眠の質が悪くて、春眠に期待しています。 睡眠の質が悪いせいか、体調不良気味だし。 10代の頃みたいに惰眠を貪りたい32歳です。 ちなみに (*´∀`)ノ 新しく蕎麦殻の枕を狙っています。 ...ポカポカ陽気

植物にはそれぞれイメージがあります。竹→すくすく真っ直ぐ伸びていく。松→いつも青々している。季節感も踏まえて、梅、柳、桜のイメージをおしえて下さい。植物にはそれぞれイメージがあります。竹→すくすく真っ直ぐ伸びていく。松&ra...
・・・の方がいいのかな?まっ、とりあえず・・・、タイトル通りなのですが、少し気が早いですが京阪神で「春」を感じさせる花の撮影スポットご存知の方教えてください。春本番になるときれいな所ではなく2月頃でもそこそこ花があるところ....春の花の撮影スポット(京阪神で)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック