2ntブログ
 

にき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリコン アルバム

東方神起、初のオリコン1位獲得 2005年4月に「StayWithMeTonight」で日本デビューした、5人組ヴォーカルクループ東方神起。彼らの2008年第1弾シングル「PurpleLine」(1月16日発売)が、1月28日付のオリコン・ウィークリーチャートで1位を獲得しました! ...東方神起の、見つけました!
[編集] オリコンカラオケチャートオリコンでは、1990年代半ば頃から全国のカラオケのリクエストランキングを集計したカラオケチャートを発表している。ただし、データ集計にかかる時間の関係上、各カラオケメーカーが発表するデータよりも2週ほど遅れた ...[編集] バリエーション
雪の舞い散めちゃんこ寒い中、代々木公園野外音楽堂で行われたトンちゃん達のイベントにファン3,500人が集結サンスポ-東方神起ニューアルバムイベントにファン3500人が熱狂!東方神起サードアルバム『T』オリコン2位|Japanese. ...東方神起、マル秘話

何で嵐がポストSMAP!?最近嵐がポストSMAPって言われていますが…SMAPをなめてるんでしょうか?スマップが嵐の頃には、メンバー全員主役経験してて、キムタクはほぼ30%越え、「ビューティフルライフ」(2000年)の最終回なんかは41.3%。キムタクブームは花男ブームと比べモノにもならない。中居は何本も司会をもち、「サンデージャングル」で櫻井くんより若い年でキャスター。紅白歌合戦司会。中居23歳、香取19歳でスマスマ開始。初回から高視聴率。90年代は25%前後、現在も20%前後をキープ。苦労も全然違う。デビュー前、SMAPがステージに立ったら、光ゲンジ&光ゲンジファンから「帰れ!帰れ!」コール。スマップがデビューの頃は、アイドル氷河期時代で、スマップはあと2年で消えると言われた。ジャニーズの力も今みたいに強くなかった。前年デビューの忍者は売れず、光ゲンジも95年解散。男闘呼組も93年解散。デビュー曲はよっぽどコアなファンしか知らない。ジャニーズ初、オリコン1位とれなかった。ジャニーさんにも「お前らはなぜ売れないんだ」と。初めてオリコン1位をとったのはデビュー3年後。あと名古屋のコンサートで、客席の半分以上が空席だったことも。他でも空席が目立った。森君の脱退、キムタクの結婚、吾郎ちゃんの事件…。これだけの危機があったのに今もなお不動の人気。もちろん、嵐も苦労はしていますが。歌は嵐の方が100%上手いけど、森君がいたころは結構よかった。あと、CDもSMAPの方が売れている。(SMAPシングル1種類・嵐シングル2種類【初回版、通常版】)SMAPと嵐は全然違うでしょ。比べモノにもならないのに…不思議でたまりません。別に特にファンってわけじゃないんですけど、気になって。何で嵐がポストスマップなんですか? 長々と失礼しました。 回答お願いします。何で嵐がポストSMAP!?
・・・今週(?)のオリコンで上半期のシングルとアルバムのチャートが載っていたと聞いたのですが、近くの本屋にオリコンがないし、オリコンのホームページにも載ってないので見れません。上半期のシングルチャートだけでも、順位と累積得点を教えてもらえないでしょ....オリコンの…

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック